VIRTUAL GATE FAQ

VIRTUAL GATE FAQになります。

[VIRTUAL GATE] 店内コンソールにログインしようとすると「このアプリはお使えいただけません。 開発元に確認してください」と案内がでます。

通常、VIRTUAL GATEをご利用の場合は、店内コンソールがインストールされているPCに外付けHDDを接続し運用します。
VIRTUAL GATEのデータは、外付けHDDに保存されますが、誤ってPCのCドライブに保存される設定となっている場合、
PCのCドライブが圧迫され店内コンソールのファイルが破損し
「このアプリはお使えいただけません。 開発元に確認してください」と表示されます。

1.VIRTUAL GATEの設定変更

2.店内コンソールの再インストール

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1.VIRTUAL GATEの設定変更
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1).外付けHDDが店内コンソール用PCに接続されているか確認を行います。

2).タスクバーに表示されている Sマークのデータドライブ管理を右クリックします。

3).「登録ドライブ解除」をクリックします。

4).5分ほど置きます。

5).再びタスクバーに表示されている Sマークのデータドライブ管理を右クリックし「ドライブ登録」をクリックします。

6).①外付けHDDを選択し、②ドライブ選択をクリックします。
  外付けHDDは、納品時の機種により名称が異なるため、図の名称と異なる場合があります。
  Cドライブを選択しないようご注意ください。

7).外付けHDDの同期が始まり、「正常」と表示されているか確認を行います。

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2.店内コンソールの再インストール
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1).ファイル破損した店内コンソールをアンインストールします。
 ①スタートをクリックします > ②W列をクリックします > ③コントロールパネルをクリックします

 ④・⑤と表示方法がカテゴリになっている事を確認 > ⑥プログラムのアンインストール

 ⑦店内コンソールをダブルクリックし、アンインストールを実施します。

2).店内コンソールを再インストールします。
 ①以下URLより店内コンソールをデスクトップにインストールします。
  詳細な手順については「店内コンソール製品マニュアル」をご確認ください。

  ▼プロビジョン各種ダウンロード
  https://www.tbpress.jp/support/provision_download

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