『XCoveryTB』新バージョン公開のお知らせ
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『XCoveryTB』新バージョン公開のお知らせ
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現在、Microsoft社よりWindows10の
最新バージョン「October 2018 Update」の配信が進められています。
これに伴う強制アップデートなどにより、
XCoveryTBが設置されたPCでアップデートが実行された際、
PC再起動後「回復画面」から先へ進められない症状が多発しています。
この度、上記のようなWindows Updateに伴って引き起こされる症状に対応するため、
XCoveryTBをアップデートいたしました。
【アップデート内容】
1:OSスケジューラー、もしくはシステムによりWindows Updateが強制実行されたとき、
OSの回復画面が表示されないようになりました。
2:XCoveryTBを削除せずにWindows Updateを実行しても、
UpdateがブロックされXCoveryTBが破損しなくなりました。
3:XCoveryTBが正しく削除されなかった場合でも、
正常に再インストールができるようになりました。
新バージョンのXCoveryTBのダウンロードURLや、
注意事項を以下に記載いたしますので併せてご確認ください。
■インストーラー公開日時
2018年11月21日(水) 公開済み
■ダウンロードURL(リカバリーインストーラー Windows 10対応版)
https://www.tbpress.jp/support/provision_xcoverytb
■注意事項
1.XCoveryTBの自動アップデートは行われませんので、
一度現行バージョンをアンインストールしていただいた後に、
新バージョンのインストールをお願いいたします。
2.XCoveryTBがWindows Updateをブロックするため、
Windows Updateを実施する際は、事前に必ずXCoveryTBを削除してください。
3.新バージョンのインストールを行う際、以下のエラーが表示された場合は、
下記の手順をお試しください。
▼XCoveryTB入れ替え時に「Removing the program from the Manager menu」
または「クリーンアップに失敗しました」が出た場合
1.PCを再起動。
2.電源投入後、キーボードの「F4」キーを連打し、XCoveryTBの強制削除。
[2.がうまく出来た場合]:
→「CafeVisionAgent(Win10)_v4.4-6(446001)」を使用し再インストール。
[2.が実行できない場合]:
→NETCLONEやイメージ復元ソフトなどで復旧、もしくはOSの再インストール。
■その他
・今回の新バージョンは急いで導入していただく必要はありません。
既存のブースPCでWindows Updateを予定されていたり、
強制アップデートによるトラブルの対応を検討されている場合は
新バージョンの導入をご検討ください。
・アップデート後のバージョンは以下の通りです。
プロビジョンご契約店舗様はコンソールの『リカバリーメニュー』から確認できます。
『XCoveryTB』
v10.0.0 → v10.0.1
『CafeVision』
v4.4-5 → v4.4-6
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上記内容につきまして、何かご不明な点などございましたら
営業時間内(平日 09:30~18:30)に弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。
今後とも、プロビジョンサービス・XCoveryTBをよろしくお願いいたします。