【プロビジョン】『PUBG』ゲームが起動できない不具合について
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【プロビジョン】『PUBG』ゲームが起動できない不具合について
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
平素よりプロビジョンサービスをご利用頂きありがとうございます。
株式会社テクノブラッドカスタマーサポートチームです。
下記につきまして、ご案内させていただきます。
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.『PUBG』ゲームが起動できない不具合について
2.【補足】店内コンソールでのワンショット配布手順など
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
詳細は下記をご確認ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.『PUBG』ゲームが起動できない不具合について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『PUBG』におきまして、2018年8月8日(水)に不具合修正を含む
大規模なアップデートが実施されました。
これ以降、アップデートを実施してもランチャーからゲームを起動しようとした際などに、
クラッシュエラーが発生し、ゲームがプレイできない事象が発生することを確認しております。
こちらにつきまして、プロビジョンにて対処用のモジュールを用意させていただいております。
こちらのモジュールは再インストールと同様の動作をします。
ゲームデータのフルダウンロードになり、非常に大容量の通信(約18GB)が行われます。
同時に複数台に配布してしまうと、店内のネットワーク負荷が高まりますので、
店舗様におきましては、1,2台ずつワンショット配布によるアップデートをお願いいたします。
■モジュール場所
「2.ゲーム設置・削除」>「設置[おすすめ]」>「PUBG:(再)設置+パッチ」
■通信容量
約18GB
■ワンショット配布の設定について(目安)
・実行停止
1GBクラスの回線を導入の店舗様は120分、
100MBクラスの回線を導入の店舗様は240分
・再実行回数制限
1回
■備考
・新規PCに『PUBG』のインストールをされる際も、こちらのモジュールをご利用ください。
・こちらのモジュール配布には、NASの正常性が取れている必要がございます。
また、500GB以上のNASの導入が必須となります。
・アップデートに関する公式アナウンス
▼8月8日(水)ライブサーバーアップデート
https://pubg.dmm.com/news/detail/3750
▼(参考)【公式】PUBG_DMM
https://twitter.com/PUBG_DMM/status/1027079125373091841
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.【補足】店内コンソールでのワンショット配布手順など
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ワンショット配布手順は「店内コンソール製品マニュアル」をご参照ください。
https://www.tbpress.jp/support/eset
・最新のWindows10環境にリカバリーをインストールする際の
事前準備項目についてマニュアルを公開させていただきました。
PC入れ替えなどで新規購入される際は、必ずご確認ください。
▼XCoveryTBサポート
https://www.tbpress.jp/support/provision_xcoverytb
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上記内容につきまして、何かご不明な点などございましたら
弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。
今後とも、プロビジョンサービスをよろしくお願いいたします。