【重要】一部のゲームガードセキュリティソフトと競合する事象および対処法について
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【重要】一部のゲームガードセキュリティソフトと競合する事象および対処法について
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
平素より弊社サービスをご利用頂きありがとうございます。
株式会社テクノブラッドカスタマーサポートチームです。
以下につきまして、ご案内いたします。
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
【重要】一部のゲームガードセキュリティソフトと競合する事象および対処法について
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
弊社の「XCoveryTB」をご利用いただいているPCのうち、一部環境におきまして、
オンラインゲームのゲームガードと競合する事象が確認されました。
この場合の対処手順について、下記にご案内させていただきます。
事象発生時はお手数ですが、対処手順の方法をご実施ください。
◇本件の発生事象と対処手順
http://file.tbpress.jp/maildata/2018/06/20180629.pdf
▼発生事象
一部のオンラインゲームを起動すると、ゲームが強制終了してしまう。
▼発生環境
下記を満たす条件の場合、上記の「発生事象」が発生する場合がございます。
・Cafevision Ver 4.4-5(445003)がインストールされているPC
※プロビジョン店舗様 かつ リカバリー店舗様
・「Browser Game Pack Tool(32ビット)」がプロセスで起動しているPC
※計測ツールで用いられるjava等のプラグインを管理するソフトウェア
・ゲームガード「XIGNCODE3」を利用するオンラインゲームを起動
※「XIGNCODE3」を用いている代表タイトル(弊社流通)
・Alliance of Valiant Arms(AVA)
・黒い砂漠
・BLESS
・TERA
・ファンタジーアース ゼロ
▼対処手順
下記のタスクを終了したのちに、ゲームの再実行を行うことで、
ゲームが正常起動できる場合がございます。
大変お手数ですが、事象発生時は下記手順をお試しください。
1)デスクトップ下部のツールバー部分を右クリックし、
「タスクマネージャー」をクリックします。
2)「プロセス」タブを開き、「Browser Game Pack Tool(32ビット)」を探します。
※「簡易表示」では表示されませんので、その場合は
タスクマネージャー左下の「詳細」をクリックしてください。
3)「Browser Game Pack Tool(32ビット)」を右クリックし、
「タスクの終了」をクリックしてください。
※該当箇所は上記「◇本件の発生事象と対処手順」をご参照ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この度はご不便をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
上記内容につきまして、何かご不明な点などございましたら
弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。
今後とも、弊社サービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。