i-フィルター FAQ

i-フィルター FAQになります。

[i-フィルター] お客様によって設定を変える必要がありますか?

お客様の年齢によってフィルタリング設定(グループ)を変更する必要がございます。
詳細については、以下をご確認ください。

【項目】
1. グループ切り替えについて
2. グループ切り替え時の補足(管理画面)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1. グループ切り替えについて
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
標準で設定されている、5種類のグループに切り替えていただくか、
お客様が、i-フィルターの管理画面で設定された任意のグループに変更しご利用ください。
また、プロビジョンをご利用の店舗様は、店内コンソールより
グループを切り替えてご利用いただく事ができます。

<標準設定のグループ>
・ネットカフェグループ
・大人グループ
・高校生グループ
・中学生グループ
・小学生グループ

————————————————————————————————————–
①.管理画面で操作する場合
————————————————————————————————————–
管理画面にログインし、グループを切り替える方法やフィルター強度設定については、
メーカーサイトに掲載されているマニュアルをご確認ください。

▼i-フィルター for ネットカフェ操作マニュアル
https://www.daj.jp/bs/ifnc/enviroment/
グループの切り替え方法(管理画面) ・・・ 23ページ参照
フィルター強度設定の方法        ・・・ 17ページ参照

▼管理画面へのログインはこちら
https://i-filter.jp/cafe/login

————————————————————————————————————–
②.店内コンソールで操作する場合
————————————————————————————————————–
店内コンソールでのグループ切り替えについては、
お客様の入店後、店舗様で都度設定していただく必要がございます。
詳細については、以下FAQをご確認ください。

▼[i-フィルター]店内コンソールによるグループの切り替え方法を教えてください。
https://www.tbpress.jp/faq/14-009

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2. グループ切り替え時の補足(管理画面)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
PC故障や入れ替えなどにより、正常にアンインストールされなかった
i-フィルターの情報は、管理画面の「グループ一覧」に残ります。

管理画面からグループ切り替えを行う場合、混同する原因となりますので、
不要な所属ユーザーは定期的に削除いただくことを推奨いたします。
詳細については、マニュアルをご確認ください。

▼i-フィルター for ネットカフェ操作マニュアル(16ページ・22ページ参照)
https://www.daj.jp/bs/ifnc/enviroment/

また、弊社のPOSでありますTBManagerであれば会員カードを読み取った瞬間に
入室するブースのi-フィルター設定を自動的に変更することができます。

▼TBManagerのご紹介
http://www.tbpress.jp/solution/pos

TOP