[i-フィルター] 申し込み後、どのように利用開始すればよいですか?
「i-フィルター for ネットカフェ」をお申込み後は、メーカーまたは弊社より
納品書が郵送されます。
納品書に記載されている 「シリアルID」 をご用意の上、以下項目に沿って準備を進めてください。
【利用開始までの流れ】
1. 新規シリアルIDでユーザー登録をする
2. 管理画面のログイン・初期設定
3. ブースPCへインストール
4. 動作確認
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1. 新規シリアルIDでユーザー登録をする
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
初回登録時に設定が必要です。
納品されたシリアルIDを入力後、
事業者/店舗様で管理可能な、任意のメールアドレスとパスワードを設定してください。
こちらで設定した、「E-Mailアドレス」と「管理パスワード」は、
「2. 管理画面のログイン・初期設定」で説明しているi-フィルターの管理画面にログインする際、
必要な情報となります。
▼i-フィルター for ネットカフェ操作マニュアル (11ページ参照)
https://www.daj.jp/bs/ifnc/enviroment/
▼シリアルIDの入力とユーザー登録はこちら
https://sec2.daj.co.jp/ifilter/ifp/netcafe6/
※ユーザー登録情報は弊社ではお答えできませんので、厳重に管理いただけますようお願いします。
パスワード紛失の際は以下をご参照ください。
▼[i-フィルター] 管理パスワードを忘れた場合はどうしたらよいでしょうか。
https://www.tbpress.jp/faq/14-007
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2. 管理画面のログイン・初期設定
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
管理画面へのログインは、『1. 新規シリアルIDでユーザー登録をする』で設定いただきました、
「E-Mailアドレス」と「管理パスワード」を入力しログインします。
管理画面では、「i-フィルターの制御」・「フィルタリング強度設定」・「ログ出力」を行うことが可能です。
▼i-フィルター for ネットカフェ操作マニュアル (15ページ参照)
https://www.daj.jp/bs/ifnc/enviroment/
▼管理画面へのログインはこちら
https://i-filter.jp/cafe/login
※注意事項※
マニュアル 90ページ「5-3 「i-フィルター」の起動に関する設定をする」の項目の
チェックボックスは、管理画面や店内コンソールからの一括管理に必要な項目となりますので、
チェックボックスを外さないようお願いいたします。(標準ですべて有効になっております)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
3. ブースPCへインストール
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブースPCへのインストールは、以下2パターンでご利用いただく事が可能です。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
①.プロビジョンをご利用の店舗様
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
店内(本部)コンソールより設置およびアップデートモジュール(パッチ当て)を
配布する事ができます。
※i-フィルター for ネットカフェ 2ライセンス版については、プロビジョンが対応しておりません。
お手数ですが、「②.手動でインストールされる場合」をご確認ください。
●インストール
店内(本部)コンソール起動 > ソフトウェア配布 > ワンショット配布 > 3.アプリケーション設置 >
設置 > i-フィルター6.0:設置(Win10対応)
●アップデート
店内(本部)コンソール起動 > ソフトウェア配布 > ワンショット配布 > 3.アプリケーション設置 >
アップデート > i-フィルター6.0:パッチ(Win10対応)
>プロビジョンによる「インストール」・「パッチ当て」をご希望の店舗様
プロビジョンによる「i-フィルター」のインストール・パッチ当てをご希望の場合は、
弊社で店舗様のIDとパスワードを予め登録する「パッチアカウント登録」が必要となります。
以下、アドレスまで必要事項をご記入の上、メールでご連絡ください。
登録完了後、弊社よりご連絡をさせていただきます。
--------------------------------------------------------------------------------------
▼ご連絡先
tbcafejp@technoblood.com
◆次の項目を記載してください。
・件名:【i-フィルター】パッチアカウント登録依頼
・店舗様名:
・ご担当者様名:
・ご連絡先:
・i-フィルターシリアルID:
・i-フィルター管理パスワード:
※管理パスワードを変更された場合、再登録が必要となります。
お手数ですが、上記内容を改めて弊社へご案内ください。
--------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
②.手動でインストールされる場合
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ご契約されているライセンスによって、インストーラーが異なりますのでご注意ください。
また、インストーラーは、公式サイトで公開されている最新の物をご利用ください。
▼i-フィルター for ネットカフェをご契約の店舗様
http://www.daj.jp/bs/ifnc/enviroment/
▼i-フィルター for ネットカフェ 2ライセンス版 をご契約の店舗様
http://www.daj.jp/cs/support/pc/if6/install/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
4. 動作確認
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
管理画面や店内コンソールから、グループ切り替えが行えるか、
設定したカテゴリがブロックされているかなどの動作確認をご実施ください。
【管理画面】グループの切り替え方法
▼i-フィルター for ネットカフェ操作マニュアル (23ページ 「3-1-3 所属ユーザーの編集をする」参照)
https://www.daj.jp/bs/ifnc/enviroment/
【店内コンソール】グループの切り替え方法
▼[i-フィルター]店内コンソールによるグループの切り替え方法を教えてください
https://www.tbpress.jp/faq/14-009